AppsFlyer Japanは、広告効果計測ソリューション「Incrementality(インクリメンタリティ)」の提供を開始した。
同ソリューションでは、広告の閲覧者と非閲覧者の比較により、広告の正確な効果を算出するインクリメンタル測定を導入したアトリビューション分析を採用。リマーケティング広告が生み出した増分収益や、ビジネス価値の包括的な測定・分析を可能にする。これによりマーケターは、特定のチャネルまたはグループに対する広告配信の効果を可視化し、広告予算の最適な配分を実現できる。
【関連記事】
・PORTOがFoursquareと連携 位置情報を活用したターゲティング広告配信や来店計測が可能に
・スポーツ系メディア5社とTeads、スポーツ関心層向けPMPを共同発表 inRead広告が配信可能に
・デジマール、広告連動型チャット形式のLP・リアルタイムMAを可能にする「goline」を提供開始
・電通、エー・スター・クォンタムと業務提携 量子コンピューターでテレビ広告枠の最適化と高速運用を目指す
・サイバーエージェント、楽天市場の運用型広告に特化した広告運用ソリューションの提供を開始