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デベロップジャパン、エリアビジネスのオンライン集客から接客までを支援するDAMソリューションを提供

 デベロップジャパンが運営するUXデザインセンター(User eXperience Design Center)は、不動産、自動車、ブライダル業界などのエリアビジネスにおけるオンライン集客、接客を支援する「DAM(Digital Area Marketing)ソリューション」の提供を開始した。

 同社は、長谷工グループでデジタル戦略コンサルティングとデジタルマーケティングサービスを提供。UXデザインセンターには、コンサルティングファームやマーケティング・ソリューション/サービスプロバイダー、広告代理店、芸能事務所など、約20社130名が在籍し、それぞれの強みを活かしたサービス・ソリューション開発を行っている。

 同ソリューションは、位置情報と動画を活用したデジタルエリアマーケティングサービス「GEO-DAM(ジオ・ダム)」と、完全オンライン型のライブ物件案内サービス「Air-DAM(エアー・ダム)」から構成される。

従来型の集客施策との比較表
従来型の集客施策との比較表

GEO-DAM

 動画広告のクリエイティブ制作から、配信までを一気通貫で支援する。クリエイティブ制作では、同社の実証実験で得られたノウハウを活かし、効果の高い動画クリエイティブを実現。また配信においては、同社が持つユーザーの位置情報履歴を基に、確度の高いユーザーターゲティングを可能にする。

Air-DAM

 マンション販売のオンライン接客に必要な機材、システム、マニュアルを一気通貫で提供する。消費者は、スマートフォンやタブレットなどのモバイル端末を利用することで、販売員と対話をしながら、オンラインでの物件見学が可能。

 先行導入企業においては、従来の集客・販促施策と比較して約2倍の来場獲得数を得ている。また、媒体別の来場獲得単価では、ポータルサイトやリスティング広告、バナー広告との比較で、約30%のコスト削減を実現している。

DAMソリューション導入による効果

DAMソリューション導入による効果

 同ソリューションは年内に、集客、接客に加え、追客までワンストップで支援する統合型ソリューションへとアップデートされる予定だ。

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2020/11/25 07:00 https://markezine.jp/article/detail/34930

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