SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

Amazonランキング

2020年12月にAmazonで人気だった「マーケティング」の本は? 1位~50位のランキング公開

 2020年12月の1ヵ月間に、Amazonで売れたマーケティング関連本のランキングを1位から50位まで紹介する。直近の新刊では2位に『アフターコロナのマーケティング戦略 最重要ポイント40』、7位に『インサイドセールス 訪問に頼らず、売上を伸ばす営業組織の強化ガイド』、24位に『先生ビジネス®“マーケティング"の教科書』がランクインした。

 2020年12月の1ヵ月間にAmazonで売れたマーケティング関連本、1位から50位までを一挙に紹介(Amazon協力のもと、「マーケティング・セールス」ランキングから作成)。下記では50位内にランクインした直近の新刊をピックアップする(11月のランキングはこちら)。

アフターコロナのマーケティング戦略 最重要ポイント40

 2位には『アフターコロナのマーケティング戦略 最重要ポイント40』(足立光他、ダイヤモンド社)。アフターコロナにおいて追うべきは時代ではなく顧客の変化だとし、トップマーケターの足立光氏と西口一希氏がこれから必要なマーケティング戦略を明らかにしている。

インサイドセールス 訪問に頼らず、売上を伸ばす営業組織の強化ガイド

 7位には『インサイドセールス 訪問に頼らず、売上を伸ばす営業組織の強化ガイド』(茂野明彦、翔泳社)。マーケティングとも関わりの深いインサイドセールスの考え方と実践方法を、セールスフォース等で組織作りに携わった茂野明彦氏が解説。

先生ビジネス“マーケティング”の教科書

 24位には『先生ビジネス®“マーケティング”の教科書』(五十嵐和也、秀和システム)。士業やコンサルタントに向けて、高単価で安定的に顧客を獲得する伝達力や商品力など7つの力が解説されている。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

次のページ
マーケティング関連本 Amazonランキング 1位~50位

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
Amazonランキング連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

渡部 拓也(ワタナベ タクヤ)

 翔泳社マーケティング課。MarkeZine、CodeZine、EnterpriseZine、Biz/Zine、ほかにて翔泳社の本の紹介記事や著者インタビュー、たまにそれ以外も執筆しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/01/12 07:00 https://markezine.jp/article/detail/35031

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング