SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

Amazonランキング

2020年11月にAmazonで売れた「マーケティング」の本、1位~50位のランキング公開

 2020年11月の1ヵ月間に、Amazonで売れたマーケティング関連本のランキングを1位から50位まで紹介する。直近の新刊では9位に『ファンベースなひとたち』、28位に『事例で学ぶ BtoBマーケティングの戦略と実践』、47位に『トリガー』がランクインした。

 2020年11月の1ヵ月間にAmazonで売れたマーケティング関連本、1位から50位までを一挙に紹介(Amazon協力のもと、「マーケティング・セールス」ランキングから作成)。下記では50位内にランクインした直近の新刊をピックアップする(10月のランキングはこちら)。

ファンベースなひとたち ファンと共に歩んだ企業10の成功ストーリー

 9位には『ファンベースなひとたち ファンと共に歩んだ企業10の成功ストーリー』(佐藤尚之他、日経BP)。ファンを起点に事業価値を高めるファンベースを推進する佐藤尚之氏と、ファンベースカンパニー代表の津田匡保氏が実践例を漫画と対談で紹介している。

事例で学ぶ BtoBマーケティングの戦略と実践

 28位には『事例で学ぶ BtoBマーケティングの戦略と実践』(栗原康太、すばる舎)。オンラインのマーケティングに取り組むBtoB企業に向けて、栗原康太氏が実際の事例を元にノウハウを解説している。

トリガー 人を動かす行動経済学26の切り口

 47位には『トリガー 人を動かす行動経済学26の切り口』(楠本和矢、イースト・プレス)。ビジネスの現場に活かされにくい行動経済学の知見をどのように施策に落とし込めばよいのか、そのエッセンスが26個の切り口でまとめられている。

 1位から50位までの全体ランキングについては次のページに掲載している。前月順位についてはデータ取得の方法・仕様により変動する場合がある。

会員登録無料すると、続きをお読みいただけます

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

次のページ
マーケティング関連本 Amazonランキング 1位~50位

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
Amazonランキング連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

渡部 拓也(ワタナベ タクヤ)

 翔泳社マーケティング課。MarkeZine、CodeZine、EnterpriseZine、Biz/Zine、ほかにて翔泳社の本の紹介記事や著者インタビュー、たまにそれ以外も執筆しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2020/12/09 07:00 https://markezine.jp/article/detail/34790

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ

イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング