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2020年11月にAmazonで売れた「マーケティング」の本、1位~50位のランキング公開

 2020年11月の1ヵ月間に、Amazonで売れたマーケティング関連本のランキングを1位から50位まで紹介する。直近の新刊では9位に『ファンベースなひとたち』、28位に『事例で学ぶ BtoBマーケティングの戦略と実践』、47位に『トリガー』がランクインした。

 2020年11月の1ヵ月間にAmazonで売れたマーケティング関連本、1位から50位までを一挙に紹介(Amazon協力のもと、「マーケティング・セールス」ランキングから作成)。下記では50位内にランクインした直近の新刊をピックアップする(10月のランキングはこちら)。

ファンベースなひとたち ファンと共に歩んだ企業10の成功ストーリー

 9位には『ファンベースなひとたち ファンと共に歩んだ企業10の成功ストーリー』(佐藤尚之他、日経BP)。ファンを起点に事業価値を高めるファンベースを推進する佐藤尚之氏と、ファンベースカンパニー代表の津田匡保氏が実践例を漫画と対談で紹介している。

事例で学ぶ BtoBマーケティングの戦略と実践

 28位には『事例で学ぶ BtoBマーケティングの戦略と実践』(栗原康太、すばる舎)。オンラインのマーケティングに取り組むBtoB企業に向けて、栗原康太氏が実際の事例を元にノウハウを解説している。

トリガー 人を動かす行動経済学26の切り口

 47位には『トリガー 人を動かす行動経済学26の切り口』(楠本和矢、イースト・プレス)。ビジネスの現場に活かされにくい行動経済学の知見をどのように施策に落とし込めばよいのか、そのエッセンスが26個の切り口でまとめられている。

 1位から50位までの全体ランキングについては次のページに掲載している。前月順位についてはデータ取得の方法・仕様により変動する場合がある。

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マーケティング関連本 Amazonランキング 1位~50位

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この記事の著者

渡部 拓也(ワタナベ タクヤ)

 翔泳社マーケティング課。MarkeZine、CodeZine、EnterpriseZine、Biz/Zine、ほかにて翔泳社の本の紹介記事や著者インタビュー、たまにそれ以外も執筆しています。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

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