2020年11月の1ヵ月間にAmazonで売れたマーケティング関連本、1位から50位までを一挙に紹介(Amazon協力のもと、「マーケティング・セールス」ランキングから作成)。下記では50位内にランクインした直近の新刊をピックアップする(10月のランキングはこちら)。
9位には『ファンベースなひとたち ファンと共に歩んだ企業10の成功ストーリー』(佐藤尚之他、日経BP)。ファンを起点に事業価値を高めるファンベースを推進する佐藤尚之氏と、ファンベースカンパニー代表の津田匡保氏が実践例を漫画と対談で紹介している。
28位には『事例で学ぶ BtoBマーケティングの戦略と実践』(栗原康太、すばる舎)。オンラインのマーケティングに取り組むBtoB企業に向けて、栗原康太氏が実際の事例を元にノウハウを解説している。
47位には『トリガー 人を動かす行動経済学26の切り口』(楠本和矢、イースト・プレス)。ビジネスの現場に活かされにくい行動経済学の知見をどのように施策に落とし込めばよいのか、そのエッセンスが26個の切り口でまとめられている。
1位から50位までの全体ランキングについては次のページに掲載している。前月順位についてはデータ取得の方法・仕様により変動する場合がある。