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電通PRとBitStar、インフルエンサーとの共創で企業情報の流通を加速させるプログラムを提供

 電通パブリックリレーションズ(電通PR)は、インフルエンサーマーケティング事業を展開するBitStarと「ソーシャル・コンテンツ・クリエイション」プログラムを共同開発。提供を開始した。

 同プログラムでは、各ソーシャルメディアで活躍するインフルエンサーの協力を得て、クリエイター独自の視点でコンテンツを制作。情報を拡散させる。

 具体的な内容は以下のとおり。

インフルエンサーによるコンテンツの広告活用

 インフルエンサーが制作したコンテンツをソーシャルメディア等の広告に活用。コンテンツは、新規制作も可能だ。

インフルエンサーによる共同PR調査

 インフルエンサーのフォロワーに対して、ブランドの好意度や具体的なイメージについてアンケートやライブ配信を用いて調査。調査結果は、インフルエンサーマーケティングの施策への活用に加え、プレスリリースやオウンドメディアの調査データとしても活用できる。

インフルエンサーによるコミュニケーションコンサルティング

 企業・団体による、インフルエンサーとのコミュニケーション(例:イベント招致、サンプリングなど)において、インフルエンサーの視点を踏まえたコミュニケーションコンサルティングを実施。インフルエンサーをより効果的に施策に巻き込む。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

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MarkeZine(マーケジン)
2020/12/09 12:15 https://markezine.jp/article/detail/35063

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