アイレップは、企業のECサイトの利益最大化を目指す分析サービス「DASH-UP EC」の提供を開始した。
「DASH-UP EC」では、ECサイト・店舗におけるユーザーの購買データとサイト内分析データを活用し、「新規ユーザー獲得」「既存ユーザーの購買促進」「業務効率改善」の3つの切り口で分析。これにより、広告配信の効率化からサイト最適化まで、ECサイトの運用におけるすべての課題を網羅的に支援する。
分析内容の詳細は以下のとおり。
「新規ユーザー獲得」における分析内容
リスティング広告キーワードの選定、店舗顧客のECサイトへの集客施策、サイト内行動分析による離脱要因の洗い出しの3軸で分析を実施。
「既存ユーザーの購買促進」における分析内容
リターゲティング広告の効率化のためのターゲティング選定、販促の効果検証、LTV施策のための顧客セグメント分けの3軸で分析を実施。
「業務効率改善」における分析内容
ダッシュボードによるSNSのECへの貢献度の可視化など、KPIの可視化の2軸で分析を実施。
【関連記事】
・アイレップ、分析サービス「DASH-UP」を開始 分析基盤を設計・構築しマーケティングの高度化を実現
・アイレップとエイスリー、キャスティング含めソーシャルコマースを統合的に支援するサービスを提供開始
・アーツアンドクラフツとアイレップ、購買体験の質を高めるD2Cサービスを開始 戦略設計から製造まで支援
・アイレップ、ユナイテッドと提携 戦略からマーケティング実行まで包括的なサービスを行い企業のDXを支援
・アイレップとセレブリックス、BtoBマーケティング・営業代行業務のワンストップ支援サービスを提供