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電通PR、製品自体の意味をリニューアルする研修プログラムNews Value Sprintを提供開始

 電通パブリックリレーションズ(以下、電通PR)と、インサイトリサーチによるアイデア開発支援を手掛けるデコムは、研修プログラム「News Value Sprint」を共同で開発しサービス提供を開始した。

 「News Value Sprint」は、生活者インサイト発掘から生活者に提供する新価値創造、コアアイデアの創出までの工程を1日で完結するプログラムだ。デコムが得意とする生活者起点のインサイト発掘法と、電通PRが得意とする“世の中”視点で社会の関心を高める「コアアイデア」を創出する思考法を融合することで、既存ブランドや製品に世の中で語られ得るニュースバリューを持った新しい価値を見いだすメソッドが習得できる。

 同プログラムは6時間程度の1日完結型で実施、ビデオ会議ツールを使ったオンラインプログラムだ。主に企業のマーケティング、製品開発、ブランディング、広報に関わる人を対象としている。

プログラムの流れ

 n=1事象とはデコムが提唱するある1人のお気に入りの事象に着目することで見えてくる、他の生活者が気づいていない、普遍性のあるインサイトのことを指す。また、インサイト発掘やコアアイデア創出については、デコムと電通PRのコンサルタントがサポートの上で、電通PRが提唱する「PR IMPAKT」などのメソッドを活用しながら実践的な演習として実施していく。

PR IMPAKT

 

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2021/01/05 17:01 https://markezine.jp/article/detail/35230

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