SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ベクトル子会社とセブンセンス、ドローンを活用した「空」の広告・エンターテイメントをプロデュース

 ベクトルの子会社であるスマートメディアは、デジタルクリエイティブ企業のセブンセンスと業務提携し、ドローンテクノロジーを活用した空の広告・エンターテイメントをプロデュースするサービスの提供を開始した。

 同サービスは、多数の無人ドローンを制御しながら、機体に搭載したLEDライトによって、夜空に企業・ブランドロゴやイメージキャラクター、商品デザイン等を映し出すもの。

クリエイティブ事例 シンガポール「STAR ISLAND」
クリエイティブ事例 シンガポール「STAR ISLAND」

 ベクトルが持つドローンパイロットプロダクション機能を活かしながら、グローバルな市場で実績を持つセブンセンスがクリエイティブ制作を担当。広告・エンターテイメントを包括的に実現できる体制を、スマートメディアが全体プロデュースする。

 これにより、ダイナミックな企業マーケティングの演出を実現するほか、通常大規模なイベントなどを実施する際の大型造作物の制作コストを削減可能に。また、イベント開催にともなう大型制作物の撤去・破棄等の必要がないため、地球環境にも良く、SDGs時代のイベントとして展開することが可能になる。

 加えて同サービスでは、別機体のドローンから空中撮影した動画をコンテンツ化し、各種メディアやインフルエンサーのSNSで拡散するなど、企画から話題化までを総合的にプロデュースする。

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/01/25 13:45 https://markezine.jp/article/detail/35367

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング