MarkeZine編集部は、「2日で分かるWebマーケティング基礎講座」をオンラインで開催。実務の最前線で活躍する講師陣による全9コマの講義を通じて、体系的に学ぶことができる。
デジタルマーケティングが内包する領域が拡大し、体系的な知識を習得する難易度は一層高くなっている。また様々なツールが普及したことで、“手法ありき”に陥りやすい難しさもある。本講座はそうした課題を乗り越えるべく、マーケティングを俯瞰的に捉え、自社の課題に対して適切な手段を選択・実行できるようになるためのカリキュラムを設計。Webマーケティングに新たに取り組む/基礎から勉強し直したい担当者、Webマーケティングの戦略をゼロから見直そうとしているリーダーにお薦めの内容だ。
プログラム 1日目
・Webマーケティングの考え方(大橋聡史講師:株式会社xpd コンサルタント/クリエイティブサイエンティスト)
・マーケティングに必要なデータの読み解き方(川畑隆幸講師:株式会社アイ・エム・ジェイ 執行役員、デジタルハリウッド大学 非常勤講師)
・BtoCのWebマーケティング戦略(増田直行講師:株式会社イー・エージェンシー データ事業本部営業部 部長)
・BtoBのWebマーケティング戦略(渥美英紀講師:株式会社ウィット 代表取締役)
・ウェブ分析とPDCA(小川卓講師:株式会社HAPPY ANALYTICS 代表取締役社長)
プログラム 2日目
・インターネット技術の基礎(松田昭穂講師:株式会社スカイアーチネットワークス 営業本部 部長)
・ウェブサイト構築(松本遼講師:株式会社ロフトワーク クリエイティブディレクター)
・集客プランニング(鈴木一志講師:株式会社博報堂 マーケティングシステムコンサルティング局 第一グループ ビジネスプロデューサー)
・メールマーケティング(吉澤和之講師:awoo Japan株式会社 VPoBD 執行役員)
・座談会&質問タイム(渥美英紀氏、大橋聡史氏、小川卓氏をゲストに迎え、座談会の後半では、直接質問できる時間を用意)
各講座の詳細はこちらから!
講座概要
講座名:2日で分かるWebマーケティング基礎講座
日時:2021年3月17日(水)10:30~17:30(1時間の休憩含む)
2021年3月18日(木)13:00~18:45(終了時間が延長になる可能性があります)
※1日のみの参加の場合は、日にちの選択が可能です
場所:オンライン
参加特典:オリジナルテキスト(紙、PDF)、MarkeZine Academy 用語集
詳細・申し込みはこちらから!