度重なる機能拡張により、マーケティング活用の可能性が広がっているInstagram。しかし「効果が実感しにくい」「他の施策と比べて難易度が高い」という声があるのも事実です。SNSマーケティング支援を行うテテマーチでは、今年2月に担当者の運用の実態を調査。本記事ではそのデータを紐解きながら、Instagram活用を難しくしている“構造的な要因”とその解決策について解説します。
この記事は参考になりましたか?
- この記事の著者
-
松重 秀平/テテマーチ株式会社(マツシゲ シュウヘイ)
2015年6月に創業したテテマーチ株式会社にてSNS事業の立ち上げを行う。現在はサブスクリプション型のSaaSであるInstagram分析ツール「SINIS(サイニス)」のグロースおよび、SNSの研究チーム「サキダチラボ」の所長を務める。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア