SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

独身社会人の夜遊び事情、情報収集は「ネットとクチコミ」、終電逃したら「絶対タクシーで帰る」4割超

 サイバーマップ・ジャパンは、会社帰りのライフスタイルを提案する編集メディア「ヨルコ×ヨルタ」で、20代から35歳までの独身社会人1,874人を対象に「夜遊び」にまつわるアンケート調査を実施した。

 発表されたデータによると、会社が終わる平均時間は、男性が「19時30分」、女性が「19時00分」と男性のほうがやや出足は遅め。1か月の夜遊び平均回数は、男性が「3.9回」、女性が「3.4回」、1回の平均予算は、男性が「7,916円」、女性が「6,412円」、1か月の夜遊び平均予算は、男性が「30,400円」、女性が「20,480円」となった。回数と金額も多い分、男性のほうが夜遊び予算は大きいようだ。

 夜遊びの情報収集は、1位が「インターネット」、2位が「クチコミ」。行きつけのバーがある人は、男女とも約40%で、夜遊び後の平均帰宅時間は男女とも「22時48分」と着地は堅実。もし終電を逃した場合どうするかについては、「絶対タクシーで家に帰る」が43%で最も多くなっている。そうそうハメをはずして飲んでばかりもいられないというのが現状のようだ。

【関連リンク】
男性は女性よりも雑誌好き、雑誌広告を見て行ったこと第1位は「ホームページ参照」【ビデオリサーチ雑誌メディア調査】
シニア世代のランチ予算、男性は825円、女性は989円とややリッチ志向【ネットエイジア外食利用実態調査】
男性から女性に贈る「逆チョコ」に、男性側も意外と積極的【バレンタイン意識調査】
男性の「座りション派」が約50%に【トイレ使用実態調査】
「女性が働きやすい会社」総合1位はP&G【日経ウーマン調査】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/05/07 18:00 https://markezine.jp/article/detail/3547

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング