SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

FABRIC TOKYOが解説!D2Cの発想を取り入れ、提供価値を再定義するには【参加無料】

 MarkeZineは、3月2日(火)~4日(木)にオンラインにて「MarkeZine Day Spring 2021」を開催します。3月4日(木)の13時40分から行われるセッション「D2Cの発想を取り入れビジネスを変える―― FABRIC TOKYOが語る提供価値の再定義と小売DX」には、FABRIC TOKYOの三嶋憲一郎氏が登壇します。

 三嶋氏はFABRIC TOKYOにおいてD2Cビジネスに向き合い、2021年1月『リテール・デジタルトランスフォーメーション D2C戦略が小売を変革する』を上梓。同書の執筆中にコロナ禍における影響を目の当たりにし、アパレル業界、小売業界、そしてサプライチェーン全体が抱える課題にD2Cの発想・戦略をどのように活かせるか、考え続けてきたといいます。

 同セッションでは三嶋氏の経験を踏まえ、顧客のニーズをどのように捉え直し、ブランドを成長させていくことができるかを紹介。ビジネスの新たな形を模索している店舗関係者、顧客との関係再構築を進めているメーカー、DXを達成するために組織をどのように変えていけばよいか考えているリーダーにもお薦めのセッションです。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day Spring 2021
登壇セッション:D2Cの発想を取り入れビジネスを変える―― FABRIC TOKYOが語る提供価値の再定義と小売DX
スピーカー:株式会社FABRIC TOKYO 取締役COO兼CFO 三嶋憲一郎氏
日時:2021年3月4日(木)13:40~14:25
会場:オンライン
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/02/17 09:30 https://markezine.jp/article/detail/35540

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング