SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

おすすめの講座

  • [11月12日]Googleアナリティクス実践講座~基本操作編

おすすめのウェビナー

  • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第62号(2021年2月号)
特集「D2Cビジネス成功の法則」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

法人向けPCのシェア拡大を続ける日本HP、それを支えるマーケティング戦略とは?【参加無料】

 MarkeZineは、3月2日(火)~4日(木)にオンラインにて「MarkeZine Day Spring 2021」を開催します。

 3月2日(火)の13時40分から行われるセッション「営業・マーケの連携がすべての施策の基礎となる!LTV最大化に取り組む日本HP(仮)」には、日本HPの堀井 篤史氏が登壇します。

 国内の法人向けパソコンにおいてシェア拡大を続けている日本HP。同社の商材は顧客企業一社一社に合わせた設計、PoC、デリバリーが必要であることから、営業とマーケティングの連携が極めて重要だといいます。契約獲得そしてLTV最大化のためにどのような体制を構築し、顧客理解を進めているのでしょうか。  

 また同社は近年、ライセンス型のサービス領域にも注力。プロダクト型の製品と並行してマーケティング・営業活動を進める際に工夫したこと、新領域における取り組みについてもお話しいただきます。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day Spring 2021
登壇セッション:営業・マーケの連携がすべての施策の基礎となる!LTV最大化に取り組む日本HP(仮)
スピーカー:株式会社日本HP パーソナルシステムズ事業統括 マーケティング部 堀井 篤史氏
日時:2021年3月2日(火)13:40~14:25
会場:オンライン
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

関連リンク
この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai
    • MarkeZine Day 2020 Autumn Kansai

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング