SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ニューステクノロジーとKaizen Platform、タクシー広告の効果最大化目指すパッケージ提供

 モビリティメディア「THE TOKYO TAXI VISION GROWTH」(以下、GROWTH)を運営するニューステクノロジーは、Kaizen Platformと業務提携。GROWTHで配信する動画広告の効果最大化を目的としたクリエイティブの制作・配信のパッケージプラン「KAIZEN Ad for GROWTH」を3月11日より提供する。

 「KAIZEN Ad for GROWTH」はタクシー広告においてもWeb広告と同様に、認知、興味関心、比較検討、購買促進の各マーケティングフェーズに最適化された情報訴求を可能にする配信とクリエイティブ制作のパッケージプラン。

 FacebookやInstagram、YouTube、Amazonなど、各種グローバルプラットフォームの公認パートナーとして動画制作実績やノウハウを持つKaizen Platformが短期間でクオリティの高い動画クリエイティブを制作するもので、出稿期間や目的に合わせて、課題提起・メリット訴求・事例紹介など複数クリエイティブの出し分けが可能。

 同パッケージのプランは次の2つ。

 「BUSINESS VIEW」プラン
 乗車直後2本目~6本目に放映される「BUSINESS VIEW」に3カ月プランの場合は12週、4カ月プランの場合は16週掲載。目的や期間に合わせたクリエイティブを3カ月プランの場合は4本、4カ月プランの場合は5本制作。

 「ECONOMY VIEW」プラン
 「BUSINESS VIEW」終了後の7本目以降に3カ月プランの場合は12週、4カ月プランの場合は16週掲載。目的や期間に合わせたクリエイティブを3カ月プランの場合は2本、4カ月プランの場合は3本制作。

 GROWTHは、タクシー広告として300以上の動画クリエイティブを配信してきた。一方で、配信する動画クリエイティブの制作に多くのコストや時間を要し、複数のクリエイティブを用意することが難しく、同じクリエイティブを継続して配信するケースが見受けられた。

 そのため効果が伸びづらい、動画を活用する目的が限定的になるなどの課題があった。「KAIZEN Ad for GROWTH」はその課題を解決目的として開始される。

【関連記事】
テレシー、IRISとの提携によりタクシー広告の提供へ 制作から効果測定まで一貫して支援
都内約1.1万台のタクシーと連携したモビリティメディア「GROWTH」、4~6月の広告枠の受付開始
タクシー広告、再生回数がコロナ禍以前の約90%まで回復【コロナ禍におけるタクシー利用実態】
タクシー広告の効果測定を可能に ラクスルが無料で効果を分析しレポートを提供するプランをリリース
CyberZ、タクシー広告の運用を支援する「Optimized Taxi ADパッケージ」提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/03/11 14:53 https://markezine.jp/article/detail/35728

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング