SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ジェスチャーで操作可能!チームラボ、SNS連動の非接触型インタラクティブ自撮りカメラを設置

 チームラボは、SNSと連動した非接触型のインタラクティブ自撮りカメラ「チームラボカメラ」を、シーホース三河のホームゲーム開催に合わせて、ウィングアリーナ刈谷に設置する。

 「チームラボカメラ」は、サイネージで自撮りした写真をSNSにアップロードするカメラ。サイネージの前に立つと、何もタッチすることなく、ジェスチャーで操作することができ、写真や動画の撮影時にさまざまなエフェクトやグラフィックがリアルタイムで合成される。

 実際の盛り上がりを体験したユーザ自身が写真や動画をSNSに拡散するため、高いプロモーション効果が期待できる。また、リニューアルにより屋外にも設置可能となった。

 今回は、シーホース三河とメディアパートナーシップを結ぶキャッチネットワークとの共同企画で、シーホース三河のオリジナルフレームが3種類用意されている。撮影した写真は、QRコードからその場でダウンロードできる。

【関連記事】
チームラボのSNS連動型自撮りサイネージカメラをリゾートウェディング相談カウンターが導入
チームラボ、資生堂ショールームにタッチパネルサイネージを導入 QRコードを読み取り商品の購入が可能
チームラボ、東急リバブル公式サイトにレコメンド機能を導入 独自の画像解析技術を検索に応用
チームラボ、ファッションアプリ「メチャカリ」に“パーソナライズスタイリングAIチャットボット”を導入
チームラボ、Jリーグ公式アプリを制作 各クラブのCRMを強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/03/22 13:30 https://markezine.jp/article/detail/35859

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング