SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

JALとUber、戦略的パートナーシップ契約締結 Maas領域の強化へ

 日本航空(以下、JAL)は、Uber Technologies(以下、Uber)とMaaS領域における戦略的パートナーシップ契約を締結した。

 両社による連携の第一弾として、北米・ハワイで到着空港から目的地までの配車リクエストおよび目的地におけるフードデリバリーの手配が可能な、Uberサービス機能を「JALアプリ」に追加した。

 Uberが世界71ヵ国10,000を超える都市で提供している配車サービスやフードデリバリーサービスと連携することにより、いつでもどこでも待ち時間なく安定したシームレスな移動を実現する。

 今後は、北米・ハワイだけでなく世界中のあらゆる空港から目的地まで、スムーズかつ安全・安心なニューノーマル時代の旅の創出に向け取り組みを推進していく。

【関連記事】
JALとパナソニック、アバター式リモート案内サービスの共同実証実験を開始 遠隔・非接触・非対面で接客
JALの新規事業を事例に解説!データマーケティングの仕組み作り【MarkeZine Dayニュース】
JAL、国内線予約ページをリニューアル 最安値検索や座席アップグレードのUIを改善
JALと宏遠グループ、共同出資会社設立へ 中国向け越境ECビジネスの商流構築から物流まで支援
JALとJapanTaxiが協業を開始 ITを活用したモビリティ間の連携を強化

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/03/26 15:45 https://markezine.jp/article/detail/35919

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング