SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第68号(2021年8月号)
特集「ブランドの魅力が伝わる、戦略的な顧客接点」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

BASE、Googleショッピング広告へ掲載する機能「Google 商品連携 App」の提供を開始 

 BASEが運営するネットショップ作成サービス「BASE(ベイス)」は、Googleショッピング広告への掲載をサポートする拡張機能「Google 商品連携 App」の提供を開始した。

 「Google 商品連携 App」は、ネットショップ作成サービス「BASE」の加盟店を対象に提供する拡張機能だ。「BASE」加盟店は「Google 商品連携 App」よりGoogle Merchant Centerに商品情報を連携させることによって、Googleショッピング広告への掲載を行うことが可能になる。同機能を通じて商品の認知拡大や販売促進に取り組むことができる。

 Google Merchant Centerとは、ショップと商品の情報をGoogle Merchant Centerに登録してショッピング広告やその他のGoogleサービス利用が可能になるツールだ。なおGoogleショッピング広告の情報はGoogle Merchant Centerを通じて、自動で商品情報が1日に一度更新されるので、連携後に販売開始した商品情報も手間なく自動で反映させることが可能だ。

【関連記事】
BASE、noteと資本業務提携を締結 両サービスの行き来をスムーズにする機能開発を共同で進める
「STUDIOUS」など展開するTOKYO BASE、ECサイトにトリプラのAIチャットボットを搭載
BASE、プッシュ通知やアプリ経由の売上等の可視化を可能にする「モール管理機能」の提供を開始
BASE、メルカリを引受先とした最大4.5億円の第三者割当増資を実施
BASE、2015年春にオンライン決済「PAY.JP」提供開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/03/31 12:00 https://markezine.jp/article/detail/35952

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング