SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第99号(2024年3月号)
特集「人と組織を強くするマーケターのリスキリング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

Instagram、好きなリール動画とコラボできる「リミックス」機能を追加

 Instagramは既存のリール動画に合わせて動画を撮影し、好きなリール動画とコラボレーションができる新機能「リミックス」を追加したことを発表した。

 なおリミックスの素材として利用できるのは、日本時間で2021年4月1日以降に投稿されたリール動画、もしくは以前シェアしたものを投稿者本人が「リミックスをオン」に設定したリール動画のみとなる。またリミックス機能は、自分自身が作成したリール動画をリミックスすることも可能だ。

 使い方はリミックスしたいリール動画を見つけ画面右下の「・・・」をタップし「このリール動画をリミックス」を選択。すると画面が2分割され既存のリール動画が左に、自分が新たに撮影する動画が右に表示されるので、通常リール動画と同様に撮影する。撮影後は「編集」で音声追加や既存のリール動画と自分の動画の音声ボリュームの調整など各種編集を行い、リール動画を投稿する。

【関連記事】
Instagram、最大4名でライブ配信できる新機能「ライブルーム」を導入
Instagram、短尺動画「リール」にショッピング機能を追加
Instagram、「リール」と「Instagramショップ」専用のタブをアプリ画面に追加
Instagram、バッジ機能の国内テストを開始 Instagramライブで収益化が可能に
Instagram、話題のトピックを発見できる新機能「旬の話題」を導入

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/04/01 14:45 https://markezine.jp/article/detail/35971

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング