SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

博報堂・博報堂DYMP・DACの3社、マーケティングDX・メディアDXを推進する横断組織を発足

 博報堂と博報堂DYメディアパートナーズ、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)の3社は、クライアント企業のマーケティングとメディア投資に関するデジタルトランスフォーメーション(DX)を統合的に推進する3社横断の戦略組織「HAKUHODO DX_UNITED」を発足した。

価値創造型DXに必要な8つの専門機能
価値創造型DXに必要な8つの専門機能

 「HAKUHODO DX_UNITED」は、ブランディング・CRM・EC/D2C・オウンドメディア・店舗などの領域におけるマーケティングDXと、マスメディア・デジタルメディア横断でのメディア投資効果の最大化を図るメディアDXを一体にして、両輪で統合的に価値創造型のDXを推進していく組織だ。

 同組織では、3社の有する上図の8つの専門機能と、各領域に分散する約700名のスペシャリストを結集。3社の組織・機能が分断することなく、有機的に実行できる組織体制となっている。

【関連記事】
博報堂DY、Well-being領域の新会社Hakuhodo DY Matrix設立
博報堂DYMP、ポストクッキーに対応したFacebook動画広告ソリューションサービスを開始
博報堂グループとフラクタ、大企業向けD2Cサイト構築支援ソリューション「D2C Gate」を開発
MESONと博報堂DYホールディングス、渋谷・神南エリアでの広域AR/VR実証実験を実施
博報堂DYMP、TikTok For Business Japanと連携しクリエイティブチームを結成

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/04/05 18:15 https://markezine.jp/article/detail/35999

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング