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博報堂・博報堂DYMP・DACの3社、マーケティングDX・メディアDXを推進する横断組織を発足

 博報堂と博報堂DYメディアパートナーズ、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(以下、DAC)の3社は、クライアント企業のマーケティングとメディア投資に関するデジタルトランスフォーメーション(DX)を統合的に推進する3社横断の戦略組織「HAKUHODO DX_UNITED」を発足した。

価値創造型DXに必要な8つの専門機能
価値創造型DXに必要な8つの専門機能

 「HAKUHODO DX_UNITED」は、ブランディング・CRM・EC/D2C・オウンドメディア・店舗などの領域におけるマーケティングDXと、マスメディア・デジタルメディア横断でのメディア投資効果の最大化を図るメディアDXを一体にして、両輪で統合的に価値創造型のDXを推進していく組織だ。

 同組織では、3社の有する上図の8つの専門機能と、各領域に分散する約700名のスペシャリストを結集。3社の組織・機能が分断することなく、有機的に実行できる組織体制となっている。

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2021/04/05 18:15 https://markezine.jp/article/detail/35999

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