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MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

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MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

富士通に学ぶ「テクノロジー」「データ」に強い組織の作り方【9/11開催・参加無料】

9/10-11開催!「MarkeZine Day」セッション情報

 半期に1度の大規模マーケティングイベント「MarkeZine Day 2025 Autumn」が、9月10日(水)、11日(木)に開催! 場所は、東京駅直結の商業施設KITTE4階にある、JPタワー ホール&カンファレンスです。

 本記事では、編集部一押しのセッションをいくつかご紹介します。

富士通に学ぶ「テクノロジー」「データ」に強い組織の作り方

セッション詳細を確認&参加登録
セッション詳細を確認&参加登録はこちら

 テクノロジーとデータの重要性は周知の事実。しかし、ツール導入だけではビジネス成果は生まれません。それらを戦略に落とし込み、現場で徹底的に活用できる「強い組織」を構築することが必要です。組織規模や業務領域を問わず、データ活用基盤の整備と合わせて、使いこなしに向けた組織・個人の継続的な行動変容は、データドリブンな組織への変革において重要な課題となります。

 11日(木)12:45~13:25に行われるセッション「富士通11万人の変革を牽引!データドリブン経営を支える「行動変容」の実践知~BtoBマーケティング・営業現場にも効く、組織を進化させ続ける仕組みとは~」には、「データドリブン経営」を掲げる富士通から、全社変革を牽引するデータアナリティクスセンター(DAC)の浅村氏が登壇。少数精鋭で11.3万人の行動変容を支えるDACが実践する、意識と行動を変え、組織全体を巻き込む横断施策を徹底解説します。

 本事例は、全社的な取り組みでありながら、BtoBのマーケティングや営業部門にとっても、データ活用を浸透させる上でのヒントが多く詰まっています。「データを導入したが、活用が進まない」「部門を横断した変革が難しい」――そんな課題に直面するマーケターやマネジメント層の方々にとって、明日から実践できる視座を得られる内容です。参加には事前登録が必要ですので、イベント公式サイトから、お早めにご登録ください。

このセッションで学べること

  • 11.3万人の行動変容を加速させる、「組織・個人の行動変容を促すプログラムの浸透戦略」
  • マーケティングや営業現場にも応用可能、「テクノロジーとデータを活用し、継続的な変革を実現する仕組み」

同日おすすめセッション

9月11日(木) 13:40~14:20

生成AI時代のBtoBマーケティング再構築

9月11日(木)14:35~15:05

noteプロデューサー徳力が語る!成果を出すオウンドメディアのはじめ方

タイムテーブルをチェックする
全60セッション以上! そのほかのセッションは「タイムテーブル」をチェック!

MarkeZine Day 2025 Autumn開催概要

・日時:2025年9月10日(水)10:00~19:00(9:30受付開始/18:45最終受付)
    2025年9月11日(木)10:00~18:15(9:30受付開始/18:00最終受付)
    懇親会※参加無料・抽選 18:30~20:00予定

・場所:JPタワー ホール&カンファレンス(JR東京駅徒歩約1分)
    〒100-7004 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階

・参加費:無料(事前登録制)

・主催:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部

イベント公式サイトはこちら

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MarkeZine(マーケジン)
2025/07/30 15:00 https://markezine.jp/article/detail/36175

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