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プラチナム、パートナー企業のESG/SDGs価値向上・SXを支援するサービスの本格提供を開始

 プラチナムは、企業のESG/SDGs価値向上ならびにサステナビリティ・トランスフォーメーション(SX)を支援するコンサルティング・PRサービス「ESG/SDGsドライブ」の提供を開始した。

 同サービスでは、同社がこれまで支援してきた商品・ブランドのマーケティングコミュニケーションにSDGs視点を付与。パートナー企業が社会との持続的な関係構築を行えるよう、EGS/SDGs経営において不足している部分を設定し直し、ステークホルダーに届くコミュニケーションまでサポートする。

 同サービスの主な流れは以下の通り。

1.ESG/SDGsへの理解促進、自社の現状分析と課題抽出
2.経営戦略に紐づいたコミュニケーション設計への落とし込み
3.社内・社外向けコミュニケーションの遂行
4.プロジェクトレビュー/改善・強化施策の立案

 具体的な取り組みとしては、ESGスコア(※)の設定や「ソーシャルバリュー」を見直すコアバリューの策定、体現するコアアクティビティの実装などが挙げられる。

 ※ESGスコア:ベクトルと九州大学が共同で開発した企業のESG価値をスコア化する仕組み

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MarkeZine(マーケジン)
2021/05/07 11:45 https://markezine.jp/article/detail/36249

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