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popIn、広告審査プロセス強化にともない不適切な広告に関する「申告フォーム」を設置

 popInは、同社が提供するアドネットワーク「popIn Discovery」において、生活者が不適切だと感じた広告を申告する「申告フォーム」を2021年5月25日(火)に設置する。

 同社は2021年5月17日(月)、薬機法(旧:薬事法)やその他の関連法規に抵触する広告商材、過度にコンプレックスを煽る表現、差別的な表現、これらを助長する表現を用いた広告について、配信基準の引き上げを実施すると発表した。

 これにともない、同社内の広告審査体制を強化するとともに、生活者が同社のレコメンデーションウィジェットを通して配信される広告に対し「法令違反を伴う」「差別的な表現を伴う」などと感じた場合に、当該広告の申告や広告に関する意見を送ることのできる窓口として申告フォームを設置する。

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MarkeZine(マーケジン)
2021/05/21 16:30 https://markezine.jp/article/detail/36375

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