SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ADK MS、見逃し動画広告配信でGoogleのDSP「ディスプレイ&ビデオ 360」の活用を開始

 ADKマーケティング・ソリューションズ(以下、ADK MS)は、インストリーム運用型広告サービス「ADK-PMP CU Package」におけるキャッチアップ(見逃し)動画への広告配信において、Googleが提供するDSP「ディスプレイ&ビデオ 360」の活用を開始した。

 これにより広告主のニーズや状況に合わせた選択が可能となり、他のプロダクトと連動した統合的なメディア施策の提供を実現する。

 同サービスにより、ADK-PMP CU Packageの配信において「ディスプレイ&ビデオ 360」経由で詳細なデモグラフィック(性別・年齢など)やアフィニティ カテゴリー(興味関心)が利用できる。またキャッチアップ広告とYouTube 広告を始めとする「ディスプレイ&ビデオ 360」で買い付け可能な広告配信面の統合運用が可能になる。さらにADK MSが出資するData ChemistryのDMP「DC Catalyzer」保有のデータも活用することでより精度の高いターゲティングができるようになる。

【関連記事】
ADK MSとABCテレビ、CM放送枠が「6秒CM素材のみ」でフォーマットされた30分番組を実施
ADK MS、テレビスポット個人視聴率予測システム「Spot-Navi AI版」を提供開始
音声広告とバナー広告の組み合わせで認知は非接触者の8.3倍に【ADK MS調査】
ADKグループ、デジタル&データドリブン・マーケティングを専門領域とする新事業を開始
ADK MS、ラクスルの「ノバセル」と協業 運用型TVCMワンストップソリューションを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/06/04 15:15 https://markezine.jp/article/detail/36488

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング