SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

好調のインターネット広告市場、2009年度には5,660億円規模へ

 博報堂DYホールディングスが発表した「10月度月次売上高」(11月15日付)によると、博報堂、大広、読売広告社のいずれも、インターネットメディアでの売上は、全体の1%前後ながら、前年比で見ると、20~40%の高い伸びを示していることがわかった。一方、マス4媒体(新聞・雑誌・ラジオ・テレビ)は、売上構成比では圧倒的だが、前年比で見ると微減・微増にとどまっている。

 また、電通が発表した「2007年3月期中間決算概況 および通期の見通し」(11月16日付)では、インターネット広告市場の成長は、今年度の2,808億円から2009年度には約2倍の5,660億円になると分析。同社は2009年にインターネット広告市場のシェア20%を目指すとしている。

博報堂DYホールディングス「月次売上高 平成18年10月度」(PDF)
電通「2007年3月期中間決算概況 および通期の見通し」(PDF)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2008/02/23 22:07 https://markezine.jp/article/detail/365

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング