SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第71号(2021年11月号)
特集「きれいごとで終わらせないパーパス・ブランディング」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

リチカ、「RICHKA CREATIVE FIRM」を創設 専門家の知見を活用した企業のマーケ支援へ

 リチカは、企業のマーケティング活動を支援する新組織「RICHKA CREATIVE FIRM」を創設した。

 同社は、マーケティング動画クラウドサービス「リチカ クラウドスタジオ」を提供する企業。今回の新組織では、テクノロジーによるマーケティングの自動化と顧客に最適化されたクリエイティブの制作により、企業の「マーケティングトランスフォーメーション(MX)」を支援していく。

 同組織には、クリエイティブ、テクノロジー、マーケティングなど様々な領域の専門家が在籍。それぞれの知見やリチカの動画生成ノウハウを活用し、中長期にわたって企業におけるマーケティング課題の解決を支援する。

【関連記事】
リチカ、元キヤノンの内田均氏がCTOに、元WeWork Japanの田岡凌氏がCMOに就任
リチカ、ブランディングテクノロジーの「テクムビ」と連携 製造業の技術品質を動画化
リチカ、ECにおける動画活用の販促効果についてギフトサイト「TANP」と共同研究を開始
ビービット、「UXインテリジェンス協会」を設立 情報発信や方法論の確立、人材育成の実施へ
博報堂・博報堂DYMP・DACの3社、マーケティングDX・メディアDXを推進する横断組織を発足

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/06/07 14:00 https://markezine.jp/article/detail/36502

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング