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BitStar、YouTube動画視聴者の「認知・態度・行動」を分析する効果測定パッケージの提供へ

 BitStarは、YouTube上でマーケティング施策を実施・検討している企業に向けて「YouTubeマーケティングの効果測定パッケージ」の提供を開始した。

  同社は、コンテンツ制作事業やインフルエンサーマーケティング事業を展開する企業。今回提供を開始するパッケージでは、企業のYouTube上でのタイアップ動画や自社コンテンツ配信などのマーケティング施策に対し、3つの視点で効果測定を行い、分析業務をサポートする。

 具体的には、どんな人が視聴しているか、VSEO(動画コンテンツの検索エンジン最適化)の観点でどんなキーワードが頻出したかなどを測る「視聴/認知」の視点、動画・ブランドへの好意度やブランドイメージの変化を測る「態度変容」の視点、そして動画の視聴後に購買行動が起こったかを測る「行動変化」の視点で、施策の効果分析を行うことが可能となる。

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2021/08/02 16:45 https://markezine.jp/article/detail/36915

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