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インサイトテックとPwCが協業 幸福度マーケティングで不満客のロイヤル顧客化施策設計を支援

 Insight Techは、PwCコンサルティングの「幸福度マーケティング」ヘ自然言語処理技術を活用した不満データおよび顧客の声(VoC:Voice of Customer)分析を提供し、「不満客のロイヤル顧客化施策設計」の協業を開始した。

 同協業はPwCコンサルティングが提供する「幸福度マーケティング」に、Insight Techの「不満買取センター」を通じて収集する消費者の不満インサイトデータを提供。必要に応じ文章解析AIエンジン「ITAS」を掛け合わせることで、クライアント企業のロイヤル顧客施策を支援するものだ。

 「幸福度マーケティング」は、コンセプト検討・幸福度測定、幸福度・LTV(Life Time Value、顧客生涯価値)向上メカニズム特定、KPI策定、世界観・施策設計、実行・ケイパビリティ構築の5つのステップで構成されている。

 同協業ではInsight Techが「幸福度マーケティング」にて2つのフェーズを支援していく。一つ目は、幸福度・LTV向上メカニズム特定フェーズにてInsight Techが保有する2,200万件超の不満インサイトデータを活用。顧客の不満状態と幸福度、その他の属性や行動などのデータとの間のメカニズムを解明する。これにより高精度な「幸福度メカニズム」の解明ができる。

 二つ目は世界観・施策設計フェーズにて上記により明らかになる「幸福度メカニズム」とその背景にある生活シーン・ライフスタイルを踏まえ、ロイヤル顧客化施策を設計。これにより企業のロイヤル顧客育成を通じた顧客価値の向上が実現し、収益向上が期待できる。

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2021/08/19 16:15 https://markezine.jp/article/detail/37053

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