Instagramは、「Instagramショップ」のタブ内において広告の提供を開始した。
これにより、利用者ごとにパーソナライズされた商品や投稿、ショップ機能を活用してビジネスが作成したコレクション(複数の商品をテーマごとにまとめて表示する形式)に加えて広告も表示されるようになる。なお今回のアップデートは、Instagramショップの専用タブが利用可能な日本含むすべての国が対象だ。
同広告はアプリ画面の下部にあるショッピングバッグのアイコンより、Instagramショップの専用タブを開くとタイル状に商品や投稿が表示され、商品タグ付きの投稿などと並び広告が表示される。
広告をタップすると商品詳細ページに遷移し価格などの詳細や画像を確認でき、広告主が提供している他の商品を閲覧することも可能だ。またInstagram上の他の広告と同様に、広告の非表示や報告もできる。
Instagramショップは2020年7月に発見タブ内の機能としてローンチ。同年11月にアプリ画面のデザインを一部変更した際、専用タブを導入した。利用者の興味関心に合わせて投稿やブランドを表示するほか、ショッピングをテーマにしたInstagramの公式アカウント「@shop」のエディターがおすすめする商品なども表示する。
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