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オトナル、広告主向けにデジタル音声広告の分析ダッシュボード「Otonal Ad Report」提供

 オトナルは、広告主側でデジタル音声広告の配信状況を確認できる分析ダッシュボード「Otonal Ad Report」の提供を開始した。

 同ダッシュボードの提供は、広告主のデジタル音声広告配信時の運用性を向上し、デジタル音声広告活用の可能性を広げていくことを目的としたもの。デジタル音声メディアの毎日の広告配信状況を、次のような切り口でWebブラウザから様々な切り口で確認することができる。

分析可能な項目例

  • 予算消化額
  • インプレッション数
  • クリック数
  • コンバージョン数(クリックスルーCV・リッスンスルーCV)
  • 完全聴取数

分析可能な情報パターン例

  • 音声クリエイティブ別
  • 配信日別
  • 配信時間別
  • 配信媒体及び番組別

 Spotify広告やラジコオーディアドなど複数のデジタル音声広告メディアに対応しており、媒体横断の広告配信状況を一元的に確認することが可能。また、音声広告だけでなく、プレミアム動画広告やバナー広告など、その他の広告フォーマットにも対応。音声にとどまらない複数のメディアフォーマットを横断した広告配信管理が可能だ。

 デジタル音声広告配信のリアルタイムな配信数値は、広告運用担当や運用型代理店しか見れない場合が多く、広告主がリアルタイムな配信状況を把握しにくい課題があった。これを鑑み、同社は分析ダッシュボードを提供するに至った。

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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

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MarkeZine(マーケジン)
2021/08/25 17:45 https://markezine.jp/article/detail/37123

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