SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第100号(2024年4月号)
特集「24社に聞く、経営構想におけるマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

オムロン ヘルスケアのデータ分析手法を公開!EC市場の規模拡大を推進させたノウハウとは【参加無料】

 MarkeZineは2021年9月7日(火)~8日(水)、オンラインにて「MarkeZine Day 2021 Autumn」を開催します。

 2021年9月8日(水)の16:25から行われるセッション「コロナ禍でオムロン ヘルスケアが推進したEC市場規模拡大 EC市場を横断的に分析し、潜在顧客を可視化するデータ分析手法とは」には、オムロン ヘルスケアの吉岡瑞樹氏と、ヴァリューズの和田尚樹氏が登壇します。

 コロナ禍でECサイトの利用が活性化する中、ヘルスケア領域のリーダー企業としてEC市場の規模拡大を推進したオムロン ヘルスケア。市場の余地を確認しながら、新たな取り組みとして潜在顧客の可視化と定義を行いました。

 本セッションでは、オムロン ヘルスケアの市場分析と顕在/潜在顧客層の見える化を振り返り。同社のデータ分析パートナーであるヴァリューズと共に、具体的な手法を解説します。

 ECサイトの売上向上を目指す方や、成功事例からデータ分析の具体的なノウハウを学びたい方は、ぜひ参加してみてはいかがでしょうか。

【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2021 Autumn
登壇セッション:コロナ禍でオムロン ヘルスケアが推進したEC市場規模拡大 EC市場を横断的に分析し、潜在顧客を可視化するデータ分析手法とは
スピーカー:
オムロン ヘルスケア 国内事業本部 オンラインセールス統括責任者 吉岡瑞樹氏
ヴァリューズ シニアマネジャー 和田尚樹氏
日時:2021年9月8日(水)16:25~16:55
会場:オンライン
参加費:無料(事前登録制)

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/08/27 14:45 https://markezine.jp/article/detail/37141

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング