MarkeZineは、2021年9月7日(火)~9月8日(水)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2021 Autumn」をオンラインにて開催し、50を超える様々なセッションを催す。
9月7日(火)の16時25分から行われるセッション「『秘密結社 鷹の爪』の吉田が解説!キャラクターマーケティングの活用方法と企業・自治体・官公庁における活用事例」では、ディー・エル・イーの高倉氏、秘密結社 鷹の爪の吉田くんが登壇。
同セッションでは、キャラクターを活用したマーケティングについて解説。キャラクターコンテンツの強みは柔軟性やわかりにくいことや言いにくいことを伝えられる表現力にある。しかしどのように企画し、消費者に届ければいいのだろうか。
セッション内では、「秘密結社 鷹の爪」の吉田くんが自身の事例だけでなく、企業のオリジナルキャラクタープロデュース事例などのキャラクターを活用した事例を紹介する。消費者とのコミュニケーションをより密にしたい企業には、今後の施策を考える上で役立つ内容となっているので、ぜひ聴講いただきたい。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2021 Autumn
登壇セッション:『秘密結社 鷹の爪』の吉田が解説!キャラクターマーケティングの活用方法と企業・自治体・官公庁における活用事例
登壇者:
株式会社ディー・エル・イー COO 高倉 喜仁氏
秘密結社 鷹の爪 戦闘主任兼怪人製造主任 吉田“ジャスティス”カツヲ
日時:2021年9月7日(火)16:25~16:55
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)
【関連記事】
・オンライン上で顧客獲得を推進する上でのWeb接点創出法とは【MarkeZine Day】
・事例で学ぶ顧客データ活用のポイント、CDP導入のタイミング【MarkeZine Day】
・グローバルブランドに学ぶ、プライバシー保護とエンゲージメント向上の両立【MarkeZine Day】
・7日開催、日立製作所のBtoBマーケティング事例をウェビナーで【MarkeZine Day】
・コロナ禍におけるリードの質低下問題をどうするか?3社の取り組みの現状【MarkeZine Day】