SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第69号(2021年9月号)
特集「BtoBビジネスの勝敗を分ける戦略」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

アソビシステムとラシクが提携 インフルエンサー起用と一般人のSNS投稿を組み合わせた施策提案へ

 アソビシステムとラシクは、インフルエンサーマーケティング領域において提携を開始した。

 アソビシステムは、タレント・クリエイターマネジメント事業やイベント事業などを展開する企業。一方のラシクは、タレント・インフルエンサーのキャスティング事業と、一般人のソーシャルメディアマーケティング事業を合わせた複合的な口コミマーケティングを提供する企業だ。

  両社は提携を通じ、企業によるタレントやインフルエンサーの起用から、一般人による口コミの促進・拡散までをワンストップでサポートしていく。リーチ数が見込める施策と、一般人のSNS投稿を組み合わせることで、効率の良いプランニングを実現する。

【関連記事】
@cosme、トキワとインフルエンサー・クリエイターのコスメブランド立ち上げを支援するサービスを開始
ホットリンク、インフルエンサーマーケティング支援を開始 データ分析×話題化で勘からの脱却を目指す
BitStar、インフルエンサーを活用した短尺・縦型のショート動画ソリューションの提供を開始
AIQ、インフルエンサーの販売力を予測・可視化するAIを開発
2021年上半期、最も見られたYouTube動画やチャンネルは?【インフルエンサーパワーランキング】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/09/07 12:45 https://markezine.jp/article/detail/37236

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング