オラクルは2021年9月24日、新サービス「Oracle Fusion Marketing」を発表した。「Oracle Advertising and CX」の一部である同サービスは、広告チャネルを含むマーケティング・キャンペーンをマーケティング担当者が容易に作成でき、リードジェネレーション(見込み顧客の獲得)とコンバージョンのプロセスをすべて自動化するように設計されたマーケティング・ソリューションだ。
また、人工知能(AI)を使用して会社単位にリードを自動的にスコア付けすることで、リードクオリフィケーション(見込み顧客の選別)も自動化。顧客が営業担当者と対話を開始するタイミングを予測し、確度の高い商談を自動的に任意のCRMシステムに生成できる。
【関連記事】
・Amebaがオラクルと連携、コンテクスチュアルターゲティング広告配信メニュー提供
・Supershipとオラクルが連携 Cookieレス対応とアドベリフィケーション機能の強化へ
・オラクル、顧客データ管理プラットフォーム「Oracle CX Unity」の最新版を発表
・オラクル、広告とマーケティング両システムの顧客データを融合するCDP「CX Unity」を発表
・Teads、ビューアビリティ100%保証型の広告買い付けモデルを開始 オラクルの「MOAT」と連携