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ヤフー、SDGsをテーマに社会課題をわかりやすく伝える「Yahoo! JAPAN SDGs」を公開

 ヤフーは、SDGsをテーマに様々な社会課題や取り組みに関する情報を伝えるメディア「Yahoo! JAPAN SDGs (ヤフージャパン エスディージーズ)」を公開した。

 同メディアでは、SDGsに関する取り組み事例を紹介し、課題に取り組む個人や団体のアクションを後押しする。さらに、一部の記事に「Yahoo!ネット募金」や、エシカル消費をテーマに人・環境・社会に配慮した商品のみを取り扱うメディアコマース「エールマーケット」などへの誘導リンクを設置することで、ユーザーの社会課題に向けたアクションを促す。

 また「Yahoo!検索」では、2021年10月5日までの期間限定で、SDGsについてわかりやすく伝えるスペシャル企画「2100 JAPAN」を実施。ユーザーが「Yahoo!検索」で“SDGs”や“SDGsとは”などと検索すると、スペシャル企画ページにつながるバナーが掲載される。

 そのページ内では“SDGsが達成された2100年の世界”と“SDGsが達成されなかった2100年の世界”が、臨場感あふれるドラマ仕立ての動画として体験できる。

 なお「Yahoo! JAPAN SDGs」は、国連とメディアによるSDGs達成に向けた協力推進の枠組みである「SDGメディア・コンパクト」に登録される予定だ。

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2021/09/27 09:30 https://markezine.jp/article/detail/37369

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