SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第79号(2022年7月号)
特集「TikTok×マーケティングの最前線」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

CCCマーケティング、TVCM枠の販売を拡大 関西・中京エリアにも対応

 CCCマーケティングは、同社の提供する「TVCMの循環型マーケティング」の販売対象に、関西エリアの準キー5局と中京エリアの広域5局を追加した。

 同サービスは2021年7月に関東エリアの民放キー5局を対象にしたTVCM枠の販売を開始。その後広告主や広告会社の要望を受け、関西エリア・中京エリアの拡大に至った。

 「TVCMの循環型マーケティング」はローカルタイムに加え、「15秒CMを1本単位」で購入できるSAS(Smart Ad Sales)で販売されるTVCM枠にユニークデータを連携。詳細なマーケティングターゲットに対するリーチ、一人当たりのフリークエンシー、リーチ効率(CPM)、インプレッション単価など多様なKPIを基にした組み合わせ枠の設計が可能だ。

【関連記事】
CCCマーケティング、「ソーシャルリスニング」サービスを開始
CCCマーケティング、YouTube広告の販売を開始 T会員の購買データ活用で設計から検証まで支援
CCCマーケティング、テレビCM枠の販売を開始 「循環型のテレビCMマーケティング」の提供へ
凸版印刷とCCCマーケティング、非接触でサンプリングなどを行える「GXロッカー」サービスを開発
流通経済研究所とCCCマーケティング、マルエツと合同でデジタル販促の研究プロジェクトを開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/10/05 17:45 https://markezine.jp/article/detail/37445

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング