CCCマーケティングは、同社の提供する「TVCMの循環型マーケティング」の販売対象に、関西エリアの準キー5局と中京エリアの広域5局を追加した。
同サービスは2021年7月に関東エリアの民放キー5局を対象にしたTVCM枠の販売を開始。その後広告主や広告会社の要望を受け、関西エリア・中京エリアの拡大に至った。
「TVCMの循環型マーケティング」はローカルタイムに加え、「15秒CMを1本単位」で購入できるSAS(Smart Ad Sales)で販売されるTVCM枠にユニークデータを連携。詳細なマーケティングターゲットに対するリーチ、一人当たりのフリークエンシー、リーチ効率(CPM)、インプレッション単価など多様なKPIを基にした組み合わせ枠の設計が可能だ。
【関連記事】
・CCCマーケティング、「ソーシャルリスニング」サービスを開始
・CCCマーケティング、YouTube広告の販売を開始 T会員の購買データ活用で設計から検証まで支援
・CCCマーケティング、テレビCM枠の販売を開始 「循環型のテレビCMマーケティング」の提供へ
・凸版印刷とCCCマーケティング、非接触でサンプリングなどを行える「GXロッカー」サービスを開発
・流通経済研究所とCCCマーケティング、マルエツと合同でデジタル販促の研究プロジェクトを開始