博報堂は、阪神コンテンツリンクのビルボード事業部のリソースをもとに、音楽コンテンツを活用したマーケティング支援サービス「Artist Watch Plus」の提供を開始する。
同サービスは、Billboard JAPANが提供するチャートデータをもとにしたアーティスト分析に、博報堂・博報堂DYメディアパートナーズが運営するコンテンツビジネスラボのオリジナル調査「コンテンツファン消費行動調査」を掛け合わせたもの。
音楽コンテンツを活用したい一般企業や音楽ビジネスプレーヤーを対象に、アーティスト、市場、生活者などのデータを起点とする多面的な分析を基にした、今までにない分析レポート作成を可能とした。
同社は分析レポート提供のほか、アクティベーション企画や協賛イベント選定などのマーケティング支援、コンサルティングサービスを展開する。
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