SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

インテージ、インティメート・マージャーと業務提携 データの共通基盤の構築・提供を目指す

 インテージは、インティメート・マージャー(以下、IM)と業務提携契約を締結したことを明らかにした。

 両者は2018年より、インターネット上の広告に関するブランドリフト効果の分析領域において、2021年9月にも新たなリターゲティング広告メニューの提供に向けて協業している。今回の提携を通じて両社は、各社が保有するデータ、テクノロジー、ノウハウなどを相互に活用し、データ共通基盤の構築・顧客提供を目指す。

 具体的にはIMのポストCookieソリューションとインテージの同意取得済みの豊富なデータを活用。個人の権利・利益を保護しながら、生活者から提供される情報の価値を活かし、透明性の高いデータデリバリー手法の開発、新たな効果測定プロダクトの開発を共同で行っていく。

【関連記事】
インテージら4社、「イエナカデータプロジェクト」を始動 家庭内の実消費データをIoTで取得、活用へ
インテージら3社、オルタナティブデータ領域における新サービスの共同研究開発をスタート
2021年、上半期売れたもの1位は麦芽飲料 SNSなどで健康効果が注目され大幅増【インテージ調査】
ネオマーケティングとインティメート・マージャーが提携 新たなリターゲティング広告メニューの提供へ
インティメート・マージャー、ポストCookieソリューション移行支援サービス開始

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/10/18 15:30 https://markezine.jp/article/detail/37553

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング