SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ファーストキッチン、セルフレジ×顔認証決済システムを導入 店舗DX推進に向け実証実験を開始

 ファーストキッチンは、一部のウェンディーズ・ファーストキッチンの店舗において、プラネットのセルフレジと日本コンピュータビジョンの顔認証決済システムを連動させた、顔認証決済機能付きのセルフレジを導入。2021年12月15日(水)、一般利用者を対象にした実証実験を開始する。

 今回の実証実験では、あらかじめ顔登録された顧客には、セルフレジの前に立った直後、顔登録者専用のVIP価格が適用されたメニューが表示される。決済の際はカメラに顔を向けるだけで購入が完了する。

 これにより、顧客はスマートフォンやカードがなくても、VIP価格での購入が可能になる。

【実証実験の概要】

第一弾
対象期間:2021年12月1日~12月14日
対象:関係者を対象に実施
対象店舗:ウェンディーズ・ファーストキッチン 赤坂見附店
決済方法:対象店舗のセルフレジで、クレジットカードのみ利用可能

第二弾
対象期間:2021年12月15日~2022年2月28日
対象:一般利用者
対象店舗:ウェンディーズ・ファーストキッチン 赤坂見附店、ウェンディーズ・ファーストキッチン 渋谷センター街店、ファーストキッチン 自由が丘店
決済方法:対象店舗のセルフレジでクレジットカードとマイファーストカードの利用が可能

【関連記事】
ファーストキッチン、携帯メールの絵文字をクリックするとクーポンを配信するサービスを開始
オンライン接客中の商品購入を実現 スピンシェルが「通話中決済」機能をリリース
博報堂DYMPらが「イグニカサイネージサービス」を販売開始 決済アプリへの広告配信も可能に
駅ナカ・コンビニ「トモニー」、TOUCH TO GOの無人決済システム導入の取り組み開始
阪急阪神HD、西宮市域で居住者向けMaaSの実証実験へ 検索・予約・決済などワンストップで提供

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/11/09 18:00 https://markezine.jp/article/detail/37733

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング