SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

SBI証券とALBERT、マーケティングデータ基盤の構築とサービスの高度化に向けたAIモデルの開発へ

 SBI証券とALBERTは、新たなマーケティングデータ基盤の構築およびAIモデルの開発を行う。

 両社は、SBI証券がこれまで蓄積してきたビッグデータを最大限活用するため、目的に応じてデータを高速で加工し可視化するデータ基盤の構築を行う。既存のデータベースを拡張することでデータの集約・処理を高速化し、マーケティング業務の自動化や精度向上のほか、自社データと外部データの統合などを実現していく。

 また、金融サービスの高度化に向けたAIモデルの開発も行う。これにより、顧客一人ひとりの投資意向に合わせた中長期的な資産形成を支援していく。

【関連記事】
YDA、教育・ファッション・金融業界では動画のCVRが静止画より高い傾向に【リチカ・RC総研公開】
CCI、GA4を活用したデータ基盤構築サービスの提供を開始 ユーザー行動をデバイス横断で計測・分析
インテージ、インティメート・マージャーと業務提携 データの共通基盤の構築・提供を目指す
みんなの銀行、フルクラウド型のコンタクトセンター構築 フリクションレスな顧客体験目指す
オプトとnehan、企業向けデータ分析支援サービスを共同開発 データ基盤の整備から内製化までサポート

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/11/16 17:15 https://markezine.jp/article/detail/37788

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング