2021年9月にメジャーデビューアルバムをリリースしたアーティスト・あれくんと、音楽ビジネスにおけるマーケティング人材の育成に特化したビジネス講座「音楽マーケティングブートキャンプ」の受講生がタッグを組み、とある課題の解決に挑戦しました。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- 来たれ!デジタルマーケター、音楽業界の現状と課題連載記事一覧
-
- “曲が好き”から“このアーティストが好き”に変える、チーム「あれくん」のマーケティング施策...
- 今、令和維新が起きている? ヒットの方程式が崩れた音楽ビジネスでマーケターが意識すべきこと
- ファンを作りたい企業・長く音楽活動を続けたいアーティスト、両者を繋ぐマーケターの役割とは?
- この記事の著者
-
伊藤 桃子(編集部)(イトウモモコ)
MarkeZine編集部員です。2013年までは書籍の編集をしていました。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア