上場企業からスタートアップまで、様々な企業の経営の近くで事業戦略・広報に携わった経験を活かし、自らブランディングや経営コンサルティングの支援を行う会社を立ち上げた志賀祥子さんに、女性マーケターのキャリアデザインの考え方について教えていただくこの連載。今回は、ラクスルでCCOとしてコーポレートブランディングとインナーコミュニケーションを担っている松本藍さんをゲストにお招きしました。コンサルティングファームで経営、マーケティング、営業など幅広いスキルを身につけた後、2人目の出産を機に、人事部の立ち上げに携わった松本さん。以前は、第一線で働き続けたいと思っていたそうですが、どのような意識の変化があったのでしょうか?
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志賀 祥子(シガ ショウコ)
東京都出身。上場企業からベンチャー企業まで幅広い組織で広報責任者や経営戦略室立ち上げに従事。2015年に将来の育児期を見据えて独立しリモートでのコンサルティング事業を立ち上げる。出産を経て2019年に株式会社MaVieを創業。経営視点を持つ企業広報・ブランディングの専門家として、各種戦略立案から施策まで一貫して支援...
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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)
デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。
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