SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ヤフー、2021年度上半期は約5,700万件の広告素材を非承認に/化粧品などの非承認数が増加

 ヤフーは、広告サービス品質向上のための審査実績をまとめた2021年度上半期の「広告サービス品質に関する透明性レポート」を公開した。2021年度上半期は約5,700万件の広告素材(※)を同社が定めた基準に抵触する素材として非承認にした。

※Yahoo! JAPAN広告掲載基準や広告入稿規定、広告販売ルールに抵触した広告のタイトルや説明文、画像、リンク先のウェブサイト、キーワードなどの各非承認数を合計した件数。

 2021年度上半期は、2020年度下半期と比較して「薬用化粧品(医薬部外品)、化粧品」や「最上級表示、No.1表示」「ユーザーの意に反する広告の禁止」の掲載基準での非承認数が増加。また、「ユーザーの意に反する広告」では、リンク先サイトが正しく表示されず非承認としたケースが目立った。

クリック/タップで拡大
(クリック/タップで拡大)

【関連記事】
ヤフー、2020年度上半期は約1億1千万件の広告素材を非承認に/広告サービス品質に関するレポート
ヤフー、広告サービス品質に関するレポートを公開/2019年度は約2億3千万件の広告素材を非承認に
ヤフーとワンチームでサービス拡大へ 「LINEギフト」の利用状況とマーケティング戦略
ヤフーが「DS.INSIGHT」で分析可能なデータの期間を3年に拡大 コロナ禍以前との比較を可能に
ヤフー、SDGsをテーマに社会課題をわかりやすく伝える「Yahoo! JAPAN SDGs」を公開

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2021/12/09 18:30 https://markezine.jp/article/detail/37921

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング