SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

『MarkeZine』(雑誌)

第106号(2024年10月号)
特集「令和時代のシニアマーケティング」

MarkeZineプレミアム for チーム/チーム プラス 加入の方は、誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

ログリー、新規事業子会社「ウム」を設立 広告事業と新規事業を切り分け推進スピード向上目指す

 1月1日、ログリーは、新規事業の企画・開発・運営をするグループ会社ウムを設立した。

 同社は主力事業であるコンテキストマッチ型ネイティブ広告「LOGLY lift」を運営する一方で、マーケティングテクノロジー事業を推進するOPTIO、eスポーツ事業を推進するAdictorなど、広告事業とは異なる領域の新規事業の立ち上げ・推進にも注力してきた。

 今後、新規事業のさらなる推進スピード向上と、事業の切り分けを図るため、ウムに新規事業を移行する。また、成長が目指せる状態になった事業は別会社として切り出していくことも想定している。

 なお、同社はログリーの子会社でマーケティングツール「OPTIO」を運営するクロストレックスが商号変更したもの。

【関連記事】
プレイドがカスタマーサポート領域に正式参入、新会社設立/2022年1月プロダクトのβ版提供開始
サイバーエージェント、新子会社「CA無人店舗」を設立 無人店舗ソリューションを提供・開発
インフォマートと串カツ田中HD、店舗運営マネジメント支援アプリ開発・販売のため合弁会社を設立
中川政七商店とTakramが「PARADE」を設立 ビジョンを起点とするブランディングの支援へ
資生堂、クリエイティブ部門を100%子会社化 「資生堂クリエイティブ」2022年1月設立

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/01/05 16:00 https://markezine.jp/article/detail/38085

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング