SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

おすすめのイベント

おすすめの講座

おすすめのウェビナー

マーケティングは“経営ごと” に。業界キーパーソンへの独自取材、注目テーマやトレンドを解説する特集など、オリジナルの最新マーケティング情報を毎月お届け。

定期誌「MarkeZine」

第78号(2022年6月号)
特集「現場に再現性をもたらす マーケターが知っておきたい手法&フレームワーク」

定期誌購読者なら
誌面がウェブでも読めます

MarkeZineニュース

LINE公式アカウントのステップ配信機能、「オーディエンス」を開始条件・条件分岐として設定可能に

 LINEは、企業・店舗向けLINEアカウント「LINE公式アカウント」の「ステップ配信」において、新たに「オーディエンス」を開始条件および条件分岐に設定可能となったことを明らかにした。

 具体的には、当該オーディエンスの設定に該当する「友だち」をステップ配信の開始条件・条件分岐として設定。過去配信したメッセージの開封・クリック状況や、自社Webサイトへの「友だち」の訪問傾向に応じて、「友だち」ごとに異なるメッセージを自動で配信することが可能できる。

 これにより企業や店舗の運用負荷を増やすことなく、「友だち」の特性ごとに最適なコミュニケーションの実現を目指す。

 設定可能なオーディエンスは以下のとおり。

・ユーザーIDアップロード
・クリックリターゲティング
・インプレッションリターゲティング
・チャットタグオーディエンス
・追加経路オーディエンス
・ウェブトラフィックオーディエンス

【関連記事】
若年層の流行、鬼滅の刃が1位!男性は「ポケモン」女性は「なにわ男子」が急上昇【LINEリサーチ調査】
LINEギフト、2021年総流通額は前年比330%超え
LINEリサーチ、新たにセールスパートナーを追加 電通デジタル、ソフトバンクなど5社を認定
ドーモ、LINE公式アカウントに対応した連携コネクターを提供 より速いリアルタイムデータ収集を可能に
2021年に流行ったモノ、総合1位は大谷選手 マリトッツォ・SDGsも上位に【LINEリサーチ】

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • Twitter
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2022/02/14 17:00 https://markezine.jp/article/detail/38342

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング