サブスクリプションビジネスを成長させる上で、導入後の利用を促進させるカスタマーサクセスの存在は必須とも言える。本記事では、コミュニティという手段を通して企業のカスタマーサクセスを支援するコミューンの高原氏に、サブスクリプションビジネスを拡大させるカスタマーサクセスの秘訣を聞いた。
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道上 飛翔(編集部)(ミチカミ ツバサ)
1991年生まれ。法政大学社会学部を2014年に卒業後、インターネット専業広告代理店へ入社し営業業務を行う。アドテクノロジーへの知的好奇心から読んでいたMarkeZineをきっかけに、2015年4月に翔泳社へ入社。7月よりMarkeZine編集部にジョインし、下っ端編集者として日々修業した結果、2020年4月より副...
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MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)
デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。
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