特集:サブスクリプションの現在地一覧
-
事業全体の成長を加速。ルンバのサブスクは、日本特有の市場課題解決から始まった
2017年より、日本でロボット掃除機の市場を切り開いてきたアイロボットジャパン。「ロボット掃除機を一家に一台」のビジョンを掲げる同社は、毎月の...
1 -
防音個室ブース「テレキューブ」が拡大中。サブスクモデルが躍進を支える
近年、様々なBtoC事業者がサブスクリプションモデルを採用し、生活者にとっても身近な存在になりつつある。では、BtoBビジネスにおける可能性は...
0 -
新聞や雑誌の定期購読、音楽や動画などのデジタルコンテンツだけでなく、レンタル家具やシェアスペース、食品のキュレーションパッケージなど、サブスク...
1 -
“好き”の発見からライフパートナーへ。日本展開5周年を迎えたSpotifyの今後
2016年に日本におけるサービス提供を開始したSpotify。リリース以来、さまざまな機能アップデートやコンテンツ拡充を重ねてきた。近年、ユー...
1 -
サブスクモデルが急成長!ダイヤモンド・山口編集長に聞く、メディアの有料モデルを成功させる秘訣
生き残りをかけ、無料の広告モデルからサブスク(サブスクリプション)を核とした有料モデルへの転換を進めるメディア企業。しかし、これまで無料だった...
2 -
サブスクリプションビジネスを拡大させるカスタマーサクセスの秘訣
サブスクリプションビジネスを成長させる上で、導入後の利用を促進させるカスタマーサクセスの存在は必須とも言える。本記事では、コミュニティという手...
0 -
本記事では、日本市場でのサブスクリプション(以下、サブスク)のビジネスモデルの普及を目的として2018年12月に設立された、日本サブスクリプシ...
1
Special Contents
PR
7件中1~7件を表示