2022年2月22日、Zendeskがオンラインセミナー「CX Trends 2022 Japan」を開催する。
同セミナーは顧客の変化を読み解き、顧客視点でのカスタマーサービス戦略を策定する際に考慮すべきポイントを、2022年のCXトレンドと合わせて紹介するもの。
マネーフォワードの竹下晴基氏が登壇。同社が目指す本質的なカスタマーサポートとその実現に向けた戦略および、顧客接点を重視する同社の変革推進の道のりやCSチームの体制とチーム運用のヒントを紹介する。
また、Netflix社の共同創業者でもあり元MoviePass CEOのMitch Lowe(ミッチ・ロー)氏が自身の経験から学んだ、顧客に寄り添うビジネス戦略の実践方法を解説する特別講演も用意されている。
開催概要
日時:2022年2月22日(火)10:00~11:30
形式:オンライン
登録:Zendeskイベントサイトよりご登録いただけます。
アジェンダ
基調講演
Netflixの共同創業者が語る、顧客に寄り添うビジネス戦略とは
Netflix 共同創業者/元MoviePass CEO Mitch Lowe氏
元Netflixの共同創業者であるMitch Lowe氏が、エンターテインメント業界で経営に携わってきた経験を通して培った見識をもとに、顧客との強固な信頼関係や優れたブランドロイヤルティを構築する方法等について解説する。
市場分析
2022年の海外&国内のCXトレンド
世界21ヶ国97,000社のZendeskユーザー企業を対象に行われたCXの年次調査結果をもとに、2022年の日本を牽引するCXの最新トレンドを解説。
企業が陥りやすい5つの落とし穴
CX調査の結果から、顧客のニーズに寄り添ったカスタマーサービスの提供を目指す際に、企業が陥りやすい5つの落とし穴が明らかになった。回避するためのヒントを有識者のコメントをもとに解説し、コンタクトセンターのあるべき姿について考察する。
事例講演
Zendeskで実現する、変化への対応に優れたサポート基盤
株式会社マネーフォワード マネーフォワードビジネスカンパニー CS本部 副本部長 兼 運用設計部 部長竹下 晴基氏
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