MarkeZineは、2022年3月9日(水)~3月10日(木)の2日間にわたり、「MarkeZine Day 2022 Spring」をオンラインで開催する。本記事では、その中からおすすめのセッションをピックアップして紹介する。
デジタルを駆使した売上の間口×奥行きの最大化が明らかに
3月10日(木)の17時30分から行われるセッション「エバラ食品が取り組む、デジタル×リテールマーケティング」では、エバラ食品工業の藤原亮太氏が登壇。デジタルを駆使し、売上における「間口と奥行の最大化実現」をテーマに、実際の実験データを踏まえながら解説する。
2022年、SNSに起こるトレンドとは?
3月10日(木)の16時50分から行われるセッション「【Z世代が注目!】2022年SNSトレンド予測を徹底解剖とトレンドを活用した企業マーケティングの活用術」には、ディー・エル・イーの佐藤功基氏とSNSトレンドマーケティング協会の椎木里佳氏が登壇。2022年のSNSトレンド予測の解説と注目トレンドを活かした具体的な企業マーケティング活用術の紹介を行う。
【開催概要】
イベント名称:MarkeZine Day 2022 Spring
日時:2022年3月9日(水)10:00~18:10
2022年3月10日(木)10:00~18:10
会場:オンライン開催
参加費:無料(事前登録制)