Googleの検索結果には様々な機能があります。SEO対策に取り組む中で、知っておきたい機能を全7回にわたってご紹介。第7回は「米国版Googleの検索結果」についてです。普段あまり見ることのない米国版の検索結果ですが、日本の検索結果に先駆けてテストが実施されることもあります。SEOに取り組む上で、参考になる点がいくつもあるので、見てみましょう。
この記事は参考になりましたか?
- 関連リンク
- SEO初心者が知っておきたいGoogle機能の基礎知識連載記事一覧
-
- 先取りしよう!米国版のGoogle検索結果から得られる知見とは?
- 画像に動画にマップ! 「ユニバーサル検索」の基礎知識
- クリック数増に貢献!知っておきたい「構造化データ」の基礎知識
- この記事の著者
-
青木 創平(アオキ ソウヘイ)
ナイル株式会社 SEO研究所所長。大規模データベース型サイトなどの技術的に複雑なSEOのプロジェクトや、BtoBのサービスサイトにおけるオウンドメディアマーケティングなどを担当。2021年からはSEO研究所を立ち上げ、より成果に貢献するSEOを追求している。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
-
MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)
デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。
※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です
この記事は参考になりましたか?
この記事をシェア