SHOEISHA iD

※旧SEメンバーシップ会員の方は、同じ登録情報(メールアドレス&パスワード)でログインいただけます

新着記事一覧を見る

MarkeZine Day(マーケジンデイ)は、マーケティング専門メディア「MarkeZine」が主催するイベントです。 「マーケティングの今を網羅する」をコンセプトに、拡張・複雑化している広告・マーケティング領域の最新情報を効率的にキャッチできる場所として企画・運営しています。

直近開催のイベントはこちら!

MarkeZine Day 2025 Autumn

MarkeZineニュース

デジタル屋外広告で実現するオン・オフ統合施策、ターゲティングや効果計測のノウハウを解説!

DOOHをいかに戦略に組み込み、活用するか?

 半期に1度の大規模マーケティングイベント「MarkeZine Day 2025 Autumn」が、9月10日(水)、11日(木)に開催! 場所は、東京駅直結の商業施設KITTE4階にある、JPタワー ホール&カンファレンスです。

 本記事では「広告・ブランディング」「統合マーケティング」領域での編集部一押しのセッションをご紹介していきます。ぜひご参加いただき、マーケティングの「今」を網羅した知見や最新の事例、課題突破のヒントをご自身の業務にお役立てください!

セッション詳細を確認&参加登録
セッション詳細を確認&参加登録

 消費者の購買行動が複雑化する中、統合マーケティングが企業の競争優位性を左右する重要な要素になっています。特にリアル接触とデジタル行動の連携が求められる現在、計測可能なデジタル屋外広告(DOOH)はオン・オフ統合施策の要となる存在です。

 10日(水)10:55~11:35に行われるセッション「デジタル屋外広告(DOOH)を統合マーケティングの起点に?~リーチ×定量分析を実現し、リアルとデジタルを最適化する方法~」では、位置情報データを活用したターゲティング手法や広告効果の計測手法、他チャネルとの相乗効果分析など、データドリブンなDOOHの実践ノウハウを、具体的な成果事例とともにお伝えします。

 参加には事前登録が必要ですので、イベント公式HPから、お早めにご登録ください。

このセッションで学べること

・DOOHのターゲティング手法

・DOOHの広告効果計測手法

・統合マーケティングにおけるDOOHの戦略的位置づけと活用方法

その他、広告・ブランディング関連テーマのおすすめセッション

9月10日(水)11:55~12:25

LINE×Xで“届け方”を進化させる!“おとなサントリー”に学ぶ、共感から購買につなぐSNS統合戦略

9月10日(水)16:05~16:35

「飲食店がメディアになる時代」──五感で届けるブランド体験の最前線(仮)

公式タイムテーブルをチェックする
公式タイムテーブルをチェック!

MarkeZine Day 2025 Autumn開催概要

・日時:2025年9月10日(水)10:00~19:00(9:30受付開始/18:45最終受付)
    2025年9月11日(木)10:00~18:15(9:30受付開始/18:00最終受付)
    懇親会※参加無料・抽選 18:30~20:00予定

・場所:JPタワー ホール&カンファレンス(JR東京駅徒歩約1分)
    〒100-7004 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階

・参加費:無料(事前登録制)

・主催:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部

イベント公式サイトはこちら

この記事は参考になりましたか?

  • Facebook
  • X
  • Pocket
  • note
関連リンク
MarkeZineニュース連載記事一覧

もっと読む

この記事の著者

MarkeZine編集部(マーケジンヘンシュウブ)

デジタルを中心とした広告/マーケティングの最新動向を発信する専門メディアの編集部です。

※プロフィールは、執筆時点、または直近の記事の寄稿時点での内容です

この記事は参考になりましたか?

この記事をシェア

MarkeZine(マーケジン)
2025/07/28 16:30 https://markezine.jp/article/detail/49582

Special Contents

PR

Job Board

PR

おすすめ


イベント

新規会員登録無料のご案内

  • ・全ての過去記事が閲覧できます
  • ・会員限定メルマガを受信できます

メールバックナンバー

アクセスランキング

アクセスランキング