DOOHをいかに戦略に組み込み、活用するか?
半期に1度の大規模マーケティングイベント「MarkeZine Day 2025 Autumn」が、9月10日(水)、11日(木)に開催! 場所は、東京駅直結の商業施設KITTE4階にある、JPタワー ホール&カンファレンスです。
本記事では「広告・ブランディング」「統合マーケティング」領域での編集部一押しのセッションをご紹介していきます。ぜひご参加いただき、マーケティングの「今」を網羅した知見や最新の事例、課題突破のヒントをご自身の業務にお役立てください!

消費者の購買行動が複雑化する中、統合マーケティングが企業の競争優位性を左右する重要な要素になっています。特にリアル接触とデジタル行動の連携が求められる現在、計測可能なデジタル屋外広告(DOOH)はオン・オフ統合施策の要となる存在です。
10日(水)10:55~11:35に行われるセッション「デジタル屋外広告(DOOH)を統合マーケティングの起点に?~リーチ×定量分析を実現し、リアルとデジタルを最適化する方法~」では、位置情報データを活用したターゲティング手法や広告効果の計測手法、他チャネルとの相乗効果分析など、データドリブンなDOOHの実践ノウハウを、具体的な成果事例とともにお伝えします。
参加には事前登録が必要ですので、イベント公式HPから、お早めにご登録ください。
このセッションで学べること
・DOOHのターゲティング手法
・DOOHの広告効果計測手法
・統合マーケティングにおけるDOOHの戦略的位置づけと活用方法
その他、広告・ブランディング関連テーマのおすすめセッション
9月10日(水)11:55~12:25
9月10日(水)16:05~16:35

MarkeZine Day 2025 Autumn開催概要
・日時:2025年9月10日(水)10:00~19:00(9:30受付開始/18:45最終受付)
2025年9月11日(木)10:00~18:15(9:30受付開始/18:00最終受付)
懇親会※参加無料・抽選 18:30~20:00予定
・場所:JPタワー ホール&カンファレンス(JR東京駅徒歩約1分)
〒100-7004 東京都千代田区丸の内二丁目7番2号 KITTE 4階
・参加費:無料(事前登録制)
・主催:株式会社翔泳社 MarkeZine編集部